
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ 

おひっこし

このブログを始めて4年
一人暮らしがしたくて仕方なかった
実家ぐらしの一年と少し
就職を機に念願の一人暮らしを始めてから3年
今のパートナーと出会って結婚して
いつの間にやら二人での生活になっていました。
そろそろ引っ越したいなぁと思っていたんですが
ズルズル放置。
やっと新しくブログを立ち上げました。
お引越し先はand nocos door
なんとも単純なブログネーム。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ 

入籍

無事に入籍しました。
よかったよかった。

私のパスポートの変更が間に合わないかもしれない
ということで、急遽本籍のある広島の市役所へ
婚姻届を提出してきました。
仕事が終わって夜9時に京都を出て約2時間。
港町が彼の故郷です。

深夜日付が変わると同時に警備室に婚姻届を預けて
翌日戸籍謄本を受け取りました。
これでパスポートも間に合うー!

なんだかいろいろありましたが
無事に彼と夫婦になりました。
私が幸せなのはもちろんですが
彼もとても嬉しそうなので、それがとても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ 

入籍まで1ヶ月

入籍まで一ヶ月を切りました。
結婚式まであと2ヶ月で
実はすでに彼と一緒に暮らし始めて1ヶ月なので
一人暮らしのおなごのサイトではなくなっています。

毎日幸せです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ 

おべんとう

今日は彼氏がフェスに参加するので
簡単に食べられるおべんとうを作りました。
と言ってもおにぎりと卵焼きのみ。
おかかにぎりと塩昆布、
変わり種でソーセージも入れてみました。

ちゃっかり自分の分も作って
今日のお昼ごはんに。
おかか握りにはごまとごま油も入れて。
大葉があったからそれも刻んで混ぜ込めば
彩りも良くなったなぁと少し後悔。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ 

幸せぼけ

なんやかんや毎日大変ですが
幸せです。
ブログを書こうと思いながら
何を書こうか考えた時に
なんにも思い浮かばない。
もともと発信してレスポンスがほしい
というとこから始めてなくて
抱えてるものを吐き出すために
設けた場所なので
今の私だったらそれが当たり前なのかも。
あとはブログが流行ってたから
ちょっと波に乗ってみた。

ずーっと満たされなくて
なんにもなくて
それは全部自分のせいだったんだけど
それに気づいて少し状況が変わって
私を大切に思ってくれる人と出会って
満たされている今
もうここは必要ないのかもしれない。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ 

マリッジブルー終わり

鬱々としていたマリッジブルーを抜けて
今はとてもスッキリした気持ちです。
何かきっかけがあったわけじゃないけど
悩むことはなくなりました。
なのでしばらくの間
ご飯に付き合ってもらっていた人とも
連絡を取ることはなくなりました。
これからも仲良くしていきたいので
しばらくしたらまた連絡を取るかもしれないけど
次に会うときは彼も一緒を提案しよう。
それがダメならもう会わない。

マリッジブルー終わり!にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ 

マリッジブルー

結婚の話が進み、
両家の顔合わせも終わり
幸せいっぱいのはずなのに
なんとなく不安。
新しい出会いがあったり
仕事があまりうまくいかなかったりと
正直疲れています。

結婚が決まってから
滞りなく進んだかというとそうではなく
二人で結婚しようと決めてから早一年。
やっと先月顔合わせが終わり
次は結納というところまできました。
でも彼の仕事の関係で試験があり
それが終わるまでは日取りは組めない。
そうなると1ヶ月は無理。
7月以降に結納。
結婚式の話もするけど
あまりお金をかけるわけにはいかない
という気持ちと
安っぽい式はしたくない
という気持ちにはさまれて
話は堂々巡り。
正直結婚式がめんどうくさい。
もうやらなくていいんじゃないかと思ってる。
ちょーしんどい。

そんなときに新しい出会いが都合よくあって
しばらくはその人と遊んでいました。
男女の関係になる気はないので
そういう誘いはすべてスルー。
この年になると自分より13歳も上は
恋愛対象にはならない。
未来がなんとなく見えるし
それはあまり明るくない。
私がもっと若かったらありだったけど。
ただ少なくとも相手は私にメスを感じているので
悪いようにはされない。
その人も私が都合よくかかわっていることを
わかっているし、それでいいと思ってくれているようなので
とってもありがたい存在です。
まぁあわよくばというのは
あるだろうけど。

これまでしてこなかった遊び方を
その人に教えてもらって
結婚までの後半年、好きにしようかなと感じてる。
いまはしんどくて何も考えたくない。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ 

ごあいさつ
NOCO'S DOORへようこそ。 ここではNOCOの日々の出来事おもに、その日のごはんなどなどを綴っております。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ダイアリー
とっても好き
コメント
カテゴリ
お気に入り
アーカイブ
カウンター
QRコード
QR
     
